<   2004年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Pride28

b0017693_22504411.jpg香田さんが殺された事と、個人的な悩みとで曲を創る気がなくなりサボリ。曲創ってもなあ…みたいな気分。ま、そんな事も言ってられないんでその埋め合わせはこれ書いたらやります。

イラクの事についてはまだ書きたい事はあるんだけど、今日は止め。やっぱりみんな関心があるらしく初めてアクセス数が100を超えた。

で、サボってPride28をppv観戦。

全体としては面白い事は面白いんだけどちょっと物足りなかった。GPの時の試合のようなやるかやられるかみたいな殺気がなく。と、TOPの選手はやっぱり違うんだなぁ。技術的に物凄い差があるように感じた。

その中でも、韓国のチェ・ム・べの頑張りは凄かった!ガンガン顔を殴られてるのに目を背けず前へ前へ。そして2R残り6秒で大逆転勝利!技術はないけど勝利への執念は凄いね。

そして、注目のミルコvsジョシュ。もちろんミルコの応援。会場人気も凄いな~。試合もやるかやられるかの緊迫した試合…だったんだけど、ジョシュの肩が脱臼して唐突に終わってしまった…。面白くなりそうだったんで残念…だけどミルコが勝ったのは良かった。

で、メインのシウバvsランペイジ。この試合はヤバかった。猛烈な打撃戦。シウバも結構やられてたんだけど最後の方の猛攻は凄い!ランペイジも強くなってたんだけど、やっぱりシウバ強し!倒せる人いるんか?

で、終わり。曲創ろう。
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-31 23:10 | プロレス・格闘技

no more koudasan.

b0017693_10574955.jpg
香田さんが殺されてしまいました…。かなりショックです。

書きたい事は頭に巡るけど、整理できない。

一つ言えるのは、日本がイラク戦争を支持し自衛隊を派遣している限り同じような事が起きてしまうという事です。香田さんは確かに不注意だった。でも、例え不注意でなくても、日本に住んでいてもテロに会う危険性を負うようになってしまった。
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-31 11:25 | 時事問題・NEWS

beyond border.

b0017693_084422.jpg
ここexciteのblog、イラク人質関係の記事を色々見てみたら結構落着いた意見が多くて安心した。馬鹿は死ねば良いという記事はほとんどなく、馬鹿だけど助かって欲しいというのがほとんど。良かった…。

で、今日はまたうっき~さんのhpのoff会。花の羽の音楽を創らないといけないので最初はちょっと悩んだんだけど、psb関係で知り合いメールのやり取りをしてるedさんが会いたいと言ってくれたのと、アメリカのpsbfanに会えるというんで行って来た。

いや~ホントに楽しかった!edさんに会えて話せたのも嬉しかったし、やっぱりアメリカ人のびっくん達と色々話せたのが良かった。会話はびっくんの少しの日本語とこっちのデタラメな英語で。な~んだ!デタラメでも適当でも話せるもんなんだね。たぶん分かりやすく話してくれたとは思うんだけど、言ってる事は大体分かったし、こっちが言ってる事も伝わっているようだった。日本の英語教育は文法に偏ってるとは言うけど、自分が言いたい事を英語にしようとする時に結構役に立ったよ。

それにしてもなんて素敵なんだろう!違う国に住んでて言葉も違う。そして初めて会うのにpsbの話題でこんなに楽しく過ごせるのは。(逆に長く一緒にいるはずの人とイマイチ上手く行かないのはなぜ?ともちょっとだけ思ったけど。)ホントうっき~さんに感謝。

結局のところ、国籍なんて仲良くなるには関係ないよ!と自然に思えるよ。あ、そう言えば曲を聴いてもらって「beautiful」って言ってもらえた。また国境を越えた(笑)muzie英語の曲解説も載せて外国の人達にも聴いてもらえるようにしとうかな。

ホント行って良かった。素晴らしい経験でした。

写真提供はにこちゃん。サンクスです。
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-30 23:59 | 日記

訂正!

見つかった遺体香田さんじゃなかったようです

殺害されてないのに、そのように書いてしまってすいません…。下の記事は後で書き直します。
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-30 16:14 | 時事問題・NEWS

You choose.

イラク日本人人質事件、最悪な結末になったようです…。意外と冷静に受け止めてはいるけど、重い…。

報道がさほど多くないのはまだ確定していないからなのだろうか?日本という国にとって歴史的な事であり、俺達にも大きく関わる事です。

筋道を立てて、自分の考えを現します。少しでも伝わりますように。

9.11テロが起きる

イラク戦争

日本がアメリカ支持を表明

自衛隊をイラクに派遣

日本がテロの標的になる

イラクが危険な状態に

香田さんがイラクへ

拘束され、殺害(ほぼ確定らしいのでこう書きます。)

香田さんが危険なイラクに行かなければ、この事件は起こる事もなかったし、殺される事もなかった。それは間違いない。でも、日本がアメリカを支持し自衛隊を派遣しなければ、テロリスト達に殺される事は無かった。

それだけでなく…。自衛隊が派遣された事によって、これからまた日本人が狙われ殺されるかも知れない。「香田さんは認識が甘かったからだ。」「俺はそんな事しないから大丈夫。」と言いますが、そんな事関係ない!普通に外国を旅行していたり、ここ日本で普通に生活していてもテロが起きて殺されるかも知れないのです。

国際貢献などについて自分の意見もあるが、それは取り除いて、シンプルに「自分と自分の周りの人達は死んで欲しくないから」自衛隊派兵に反対。

日本はまだ民主主義というものがかろうじて生きています。これからの未来、「自分と自分達の周りにいる人が殺されないため」に出来る事はあります。自衛隊派兵への反対の声を挙げる。投票に行って小泉政権を倒す。

逆に言えば、小泉政権を支持したり投票に行かないという事は「自分と自分達の周りにいる人が殺される」可能性を認めるという事です。
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-30 15:30 | 時事問題・NEWS

素適な事、素適じゃない事。

今これを書いていても全く無駄になるかも知れないけど…。

とりあえずWPN主宰の抗議行動に行って来た。

正直、この行動によって自衛隊が撤退するとは信じてません。でも、前回の人質事件の時、抗議行動の映像が中東の国々で放映された事が解放の助けになったと思われるので行きました。その数は1人でも多い方が良いはず。

もしかして自己満足に近いかも知れないけど、何もしないよりマシ。自分が行動する事によって彼の命が助かる可能性が増えるなら。俺は香田君が首を斬られる映像なんて見たくない。

それが終わった後、俺の曲を使いたいと言ってくれた宮尾君とあゆと会った。

結構色々な話をしたな~。あゆとの出会いはホント小さなきっかけで、それを考えると飲み屋で一緒に飲んでるのは凄く不思議。M.A.P.の時は大変だったとか、あれは辛かったな~とかいう話も笑いながら。そう、こうやって友達と会って楽しく話せるのは素適な事。

そして過去の失敗や後悔を笑って話せるのも素適な事。香田君は確かに軽率だったけど、今はそれを言うべきでないと思う。彼は充分に後悔してるし、恐怖を味わってる。その報いは受けてるし、死んでしまったら自分の軽率さを反省する事さえ出来ない。
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-29 02:37 | 時事問題・NEWS

イラク人質事件。

本題とは関係ないけど、my heart is brokenです(笑)ま、心が傷ついても死ぬ訳じゃないし。

で、知らない人はいないはずイラク人質事件

論理的に書けるか分からないけど、自分の思う事を。

まず、第一に香田さんが無事に帰って来る事を祈ります。祈るだけじゃなく行動もと思って、抗議行動に参加しようと行ってみたら終わってて誰もいなかった…(汗)もちろん、彼が観光目的でイラクに行った事には疑問を感じるし、行くべきではなかったと思う。でも、だからと行って殺されて仕方ないとは思わない。

ココexciteのblogを検索すると、馬鹿な奴は首を切られて死ねば良いと言ってる人が多く愕然とします。人の命を何とも思わないんですね…。彼の今の殺されるという恐怖、家族の想い、あの画面に映っている人間が死ぬという事を想像すると、怖くてそれが起こらない事を願います。

そして自衛隊撤退を望みます。実現不可能だと思ってしまうけど…。

元々派兵には反対だったので、矛盾はないと思う。

反対の一番の理由:日本がテロの標的になる、自分や自分の周りの人達が殺される可能性から。平和ボケという言葉があるけど、平和ボケで良いと思う。まず何より、自分達が殺される恐怖がなく生きられる状態を守らないと。

自衛隊が撤退すれば彼の命は助かります。テロに屈したら、また同じような事が起きると言うけど、元々自衛隊が派兵されなければテロの標的じゃなかったでしょ?

とりあえず明日抗議行動に行ってみよう。何もしないよりはマシだ。
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-27 23:59 | 時事問題・NEWS

花の羽_bossa

気持ちも体も少し疲れてるわ~。

の原因の一つ、SONARの不具合。分かった!思わぬ盲点。メトロノームでした。pcのスピーカーからメトロノームを流すとテンポが遅くなるという事を確認。とりあえず良かった。まだ快適に動いてはないけど。

そのゴタゴタを乗り越え1曲完成

実は、この前の打ち合わせの風間さんのリクエストと違うものを創ってしまった(笑)ベタな感じという要望だったんだけど、それよりも前に言われたブルースっぽい感じというイメージが頭の中にあり、創っていくうちにボサノバっぽい感じに。「何をやっても上手く行かない女」の悲哀を軽い冗談っぽく現しました。俺の予想では面白い感じで映像に合うと思うんだけど…どうかな?
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-26 23:59 | 作曲

CUE、ヒストリエ

b0017693_22203075.jpgなんか体の節々が軽く痛い。大丈夫かいな?

wwe書くのやっぱ止め(笑)

月曜日なんでスピリッツの発売日。「CUE」健太が亡くなった岩本向の代わりに、劇団に入る事になりそう。う~ん良い展開だ。向の一部を背負ってどう成長するんだろう?

と、「寄生獣」で有名な岩明均の新作「ヒストリエ」。

やっぱ凄い岩明均。主人公エウメネスが力じゃなくて、頭の良さで色々な事を乗り越えていくのが良い。そして、凄く残酷な描写。まるで人間の歴史の中で命が大事だった期間はほとんど無かったと言ってるかのよう。物語も突き放した感じで、エウメネスに残酷な事態が次々に起きる。でも、その中でぽろっと浮かぶ優しさ…。グっと来る(涙)素晴らしい!

ヒストリエは話の進み方からするときっと大作になるだろうな。そして「CUE」は…終わらないでね~(笑)
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-25 22:46 | 漫画・アニメ

プロレスは難しい。

b0017693_224415.jpgまいった…。またSONARが上手く動かなくなちゃった。midi(打ち込み)の段階で中々面白いのが出来てるのに~。録音出来ず。

なんで(?)軽く土日に観たプロレス2本。

まず、「ハッスル6」。

なかなか面白かった。やっぱ小川がハッスルを世の中に広めてる事は凄いと思う。お客さんもそこそこ入ってたようだし。試合も好勝負も幾つかあり。でも、逆に酷い試合もあり(苦笑)ロシアン54とかハッスル仮面きんぎんとかしょっぱい人達いらない。お金あるんだから、良い選手をしっかり発掘しなきゃ。

で、メインの小川vsタイガージェットシン。いや~シン凄かった!プロだよ。入場していきなり会場を荒らしまわって、お客さんも殴るし、小川が入場する前に会場全体を完全に敵に。その後の小川への苛めっぷりも凄かった。でも、その後の小川の反撃が中途半端だったのが残念…。誰かちゃんと小川にプロレスを教えてあげなきゃ。

で、wweのno mercyも書く予定だったんだけど、2時だ…。寝ようzzz。
[PR]

by ericsy99 | 2004-10-24 23:59 | プロレス・格闘技