偶然の出会い×2

b0017693_18104515.jpgBABELを観た帰りに面白い出会いが。

帰る途中のYAMAHA渋谷店で…

いきなり脱線しますが、YAMAHA渋谷店に行くとちょっとだけムカつくんだよね~。就職活動の時、YAMAHAを受けたんだけど全く引っかからなくて。それなのに、店員さん達はお客さんが来ても声をかけたりせず、キーボード弾いたりして遊んでるの。怠惰だ、怠惰!それになるべく楽器を弾かせないようにしてるのもどうかと思う。

で、そのYAMAHA渋谷店でピアノで自分の曲を弾いて、妄想ソロコンサートに浸ってました。やっぱり生のピアノって素晴らしい。凄くシンプルに弾いてても心に伝わるもん。やっぱり自分が創った曲は良いな~なんて思いながら。

ある程度満足して店を出ると、女性の方から声をかけられました。

「すいません。弾いてた曲、なんていう曲なんですか?」

ピアノを同じフロアで聞いてくれていたらしく、曲が良かったので声をかけてくれたの事。おぉ~凄い!自分の曲は人の心に訴える事が出来ると常に思ってますが←自画自賛ばっか (^^ゞ)、こういう形で声をかけられたのは初めて。

ちょっとした驚きと感動を覚えながら、連絡先とこのページの事をお伝えしました。

そして更に面白かったのが、2度目の偶然の出会いがあった事。

渋谷から下北の家に帰る途中、道玄坂を登り切った所で「友!」というかけ声が。誰だろう?と思ったら、幼稚園から高校まで同じだった友達(ずっと会ってなかったけど、親友と言えるかな)とその奥様でした。

確か去年の彼が主宰した飲み会ぶりの久々の再会。奥様とは初めましての出会い。一度お会いしたかったので、会えて嬉しかったです。
[PR]

by ericsy99 | 2007-05-12 18:10 | live(自分)