人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Regrets

No Regrets_b0017693_2354612.jpg
今日ふと不安になった時があった。

そこから考えた事をとりとめもなく。

いつもココに書いているように、自分が今までやって来た事の結果が今の自分であるならば、今までやってきていなかった事の結果が、自分が持っていない部分。こう書くと凄く健全な考え方だなぁ…(笑)しかし、それを意識する事によって不安にもなる。

全て順調にやって来て、自分の夢を叶え、家庭的な幸せも得る事が出来る人ってどれ位いるのだろうか?

何かの目標に対して向かっている人は、おそらく誰でも「あなたの人生は間違っていないよ。」と言ってもらいたいに違いない。

ただ、ふと自分に眼を向けてみると、「あぁ…間違っていなかった。」と感じる事が出来るのは、誰かに言ってもらう事ではなくて、自分が努力して結果を掴む事によってのみ。

もう一つ思った事。人間関係。

昔あれだけ仲良かった人達ともすっかり疎遠になってしまったなぁ…。久しぶりに連絡が付いたりする事はあっても、あの時と同じような気持ちで分かちあう事は無い訳だ。

演劇と音楽を通して、様々な人達にあって来た。それは本当に素晴らしい事。おかしく聞こえるかも知れないけど、最初の起点になる人達とは離れて遠くの人達と出会っていくのも素敵な事だと感じてる。きっとそれは、「あぁ…こんな所に来てしまったんだぁ…」という感慨。

しかし同時に、もしかするともう少し大事に紡いでいけば、もっと長く繋がっていたのかもなぁとも思う。

なんて色々考えてみると、遠く離れたこの場所で、自分を助けてくれる人達とともに、まず自分が一番大事だと想える夢を叶えなくてはなぁと思う訳です。

by ericsy99 | 2007-01-30 23:11 | 日記