人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリー・シモンにメロメロ♪

エミリー・シモンにメロメロ♪_b0017693_331963.jpg
皇帝ペンギンの音楽で世界的に知られる事になったEmilie Simon

サンレコでその存在を知り、CDを聴いて素晴らしい曲達に感動し、サマソニのliveでその魅力にメロメロになってしまいましたσ(^^)

その素晴らしいliveがmixiのコミュで紹介されてたので、お知らせ。

ココ。

まぁ最初に感じるのは可愛い!ってことしょか(笑)

もちろん彼女はそれだけじゃない!作詞、作曲、編曲、歌、楽器と全てをこなす才能溢れる人なんです。

ジャンルはエレクトロニカロリータポップ。

分かりやすいのが上の動画の16分以降。ノイズ、水のパーカッション、ピアノの弦を叩いた音や彼女の左手に装着されたコントローラーでのエフェクトなど変わった音の目白押し!!

それらの音が奇をてらったようなエフェクトに聞こえるのではなく、楽曲の大きな要素として溶け込んでいる事のが本当に素晴らしい!!

歌もギターもピアノもしっかりしていて、凄い才能だなと感じる。羨ましくもあるわ~。

とりあえず観てみなさんもメロメロになって下さいな。

by ericsy99 | 2007-01-28 02:56 | live(一般)