人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事って…

みなさんは仕事というものをどう捉えてるんでしょか?

今の仕事が自分の夢だと思って頑張っている人はどれだけいるんでしょ?

何度も書いている通り、しっかりとした収入があって、音楽をやっているという事自体はとても良いと思う。

ただ、コンペというチャンスが来ているのに、残業ばかりでそれを出来ないというのは結構キツい…。

どうやら自分の仕事ぶりは高く評価してもらえているようです。それはとても嬉しい事。でも、今やりたい&やるべき事は音楽なんだよなぁ。

となると、仕事を前向きに捉える事が出来ない。

今より給料が良いけど残業があるのと、給料は上がらないけど定時に帰れるというのをどちらか選べと言われれば、間違いなく前者。

会社員として自分の立場で仕事をする事はおそらく他の人でも出来る。でも、自分の音楽を世に出すって事は誰にも出来る訳じゃない。

まぁ、仕事を辞める事は出来ないのでなんとかするしかないんだけど。

by ericsy99 | 2006-11-09 23:17 | 日記