人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都/奈良写真

折角休みを取るなら有効に使いたい→旅行?→京都/奈良なんか良いかも?なんて、軽い気分でしかもあまり準備無く行った旅行でしたが、本当に素晴らしい体験でした。

1日目、2日目は凄く良い天気。下の写真のように何もかも美しかった。

そして、一番強く感じた事。人間の文化・芸術って本当に素晴らしいという事。例えば、人物が描かれている昔の絵。そこに書かれている人物も描いた人物も亡くなって、今はいないけど、その作品は生き残って今に伝わる。なんて感動的!!

建物にしても、仏像にしても、京都/奈良には古代から生き残った芸術が数多くある。昔の物だけでなく、より現代よりのものもあるし、それだけてなくこの地で新しいものが生み出される。くるりがサマソニで自分達の事をちゃんと「京都から来たバンドです。」と紹介した気持ちが分かるよ。

逆に自分が住んでいる東京は何でもあるけど、実は創造しているのではなくて、生産→消費しているだけではないか?とも思ったりもしたけど…。この考えが正しいかは分からない。

今回のこの経験は物を創る人間として大変強い影響があるはず。

京都/奈良写真_b0017693_1262856.jpg
京都/奈良写真_b0017693_1265374.jpg
京都/奈良写真_b0017693_1271476.jpg
京都/奈良写真_b0017693_1273924.jpg
京都/奈良写真_b0017693_128237.jpg
京都/奈良写真_b0017693_1282210.jpg

by ericsy99 | 2006-10-02 01:28 | アート