人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いと涙のBEN FOLDS

自分のliveの直前ですが、BEN FOLDSのliveに行って来た。自分のが決まる前にチケット買ってたのね。

ホント最高でした。感動しました。

思わず手を叩いて笑ってしまうような音楽ギャグと、物凄い早弾きと、美しい曲。一番聴きたかった「LATE」があまりに美しくて泣きました…(涙)

バンドとしても良かった。ベース&ドラムもしっかり歌っていたのが印象的。

BENのピアノは本当に驚異的。ドラムを叩くようにピアノを弾く。素晴らしいのは遅い曲でも早い曲でもグルーブ感があるんだよね。早いフレーズでもはっきり音が響く。

自分は技術じゃなくて音の間でピアノを弾いてるんだけれど、彼のように弾けたらもっと良いかなぁとも感じた。これからliveをどうして行くかを含めて、習いに行く事を考えようかな。

あぁ~しかしホントに素晴らしかった。いまだに余韻が残ってます。

次回も絶対行こう。

と、

自分のliveでもお客さんに何かを残せるように頑張ろ。

by ericsy99 | 2005-09-29 23:56 | live(一般)