人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WWE SUPER SHOW 2日目

WWE SUPER SHOW 2日目_b0017693_021267.jpg
WWE SUPER SHOW 2日目。

【いきなり余談】↑代々木ロックとは新宿まで電車が一緒だった。電車に乗る時に、シナの格好をした馬鹿者が駅員さんに「扉閉めるなよ!」とひどく横柄な態度を取ってたのに対して、謙虚そうな良い人という感じでした。

【総評】
2日目は文句無しに大満足!110%の満足度。一日目で不満だった点が解消されていたのは流石。一日目もそうだったけど、お客さんの盛り上がりが凄かった。積極的に自分から楽しもうという姿勢だよね~。WWEの世界観やお約束が分かっている人も多かったな。
よくスーパースター(レスラー)のインタビューで「日本のファン達はレスリングの事が良く分かっている。」と言っているけど、ホントにそう。内容がしっかりとした試合、プロレスが上手い人への声援は一段と凄い。

【印象的だった試合】

第1試合 ビッグショー 曙vsカリート・カリビアン・クール マット・モーガン
今日もカリートの上手さに釘付け(笑)相手が動かなくても勝手に試合を作れちゃうな。モーガンの存在感もなかなかだった。
肝心の曙さんは…。う~ん、正直あれではキビしい。おそらく展開は決まってたのだろうけど、技は受けないし出ていた時間短いし。突っ張りだけでも良いから積極的に行って欲しかった。今後も出たいと言っているらしいけど、あれじゃブーイングを浴びるだろうな。

第2試合 WWEクルーザー級タイトルマッチ 3WAY戦 ポール・ロンドンvsポール・ロンドンvsフナキ
ロンドンやっぱり良い!ドロップサルトには驚いた。ただ、2日とも450スプラッシュがフィニッシュじゃなかった。怪我でもしてるのかな?

第4試合 TAJIRIvsムハマド・ハッサンwithデバリ
やっぱりハッサンとデバリは上手い。TAJIRIのデタラメアラブ語は笑った(笑)ハッサンは今までピンフォール負けはした事が無いので、TAJIRIが勝ったのにはちょっと驚いた。

第5試合 レイ・ミステリオ アンダーテイカー ケインvsエディ・ゲレロ カート・アングル エッジ
なんじゃこの豪華なメンバーは(笑)この日のベストマッチ1。このメンバーでどんな試合をやるんだろ?と思ってたら、それぞれの見せ場がしっかりあって楽しかった。フィニッシュへの流れは最高!そして退場時の三人同時腕突き上げかっこ良かった~。知らない人は何の事か分からんね(笑)

第6試合 WWEヘビー級タイトルマッチ ジョン・シナvsJBL オーランド・ジョーダン
開始前のJBLコール凄かった!去年一年間体張ってたから、これだけ声援を集めたのではないかと思う。サイン会の事もあってシナを応援していたものの、JBLの上手さが凄く光ってた。ホントにレスリングゴッドだ。ちょっと感動してしまった(笑)完全にJBLが試合を作ってた。
やっぱりチャンピオンなんだからシナも上手くなって欲しい。この前のPPVは良かったし、きっと出来るんじゃないかな。応援しております。あ、最後のFUは説得力があったね。
あ、それとリッキー・スティムボードのチョップ!まさか生で観れるなんて…感激。これからストーリーに絡んだりする事もあるのかな?

第7試合 ショーン・マイケルズvsクリス・ジェリコ
この日のベストマッチ2。いや~この試合は濃かった。グラウンドでも地味に見せないというのは凄い。最後の方のお互いのフィニッシュホールドへ持ち込む読み合いが見応えあった。そして最後にズバっと決まるスイートチンミュージック!!

WWE SUPER SHOW 2日目_b0017693_1264524.jpgメインイベント バティスタvsHHH
ストリートファイトだったはずなんだけど「?」場外カウントを取ったり、椅子攻撃をレフリーが止めてたのが良く分からなかった。鉄階段攻撃やマイク攻撃とRAWやPPVで観たムーブ(攻撃)が観れて迫力があった。ただ、シナvsJBLと同じようにこっちはHHHが完全に試合を作ってたな。
最後、2人が握手して抱き合ってたのはちょっと感慨深い。フレアーと共にレボリューションで育て、戦う事によってバティスタをスターにしたのはHHH。バティスタがSMACK DOWN!に移籍したのでHHHから本当の意味で独立。ノンフィクションのエンディング。

【最後に】
シナ&バティスタの若い世代をチャンピオンにするというのはとても良いと思う。ただ、この2日間を観て感じるのはHHHとJBLの凄さ。別格だ~。その2人にドラフトで移籍したシナ&バティスタが近づいて行くのか長い目で楽しみに見て行こう~。
と、次来日してくれるのは来年の冬かな?それもまたゆっくり楽しみにしていよう。

by ericsy99 | 2005-07-02 23:59 | プロレス・格闘技