人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11万円を出してデジタルピアノを買う!

11万円を出してデジタルピアノを買う!_b0017693_210879.jpg
YAMAHAのデジタルピアノP-90を11万円払って、思い切って買ってしまった~!!

購入の直接のきっかけは前回のliveの本番中。Clear Blueの最後の方のアドリブの所で、指動かないな~やっぱいつも固い鍵盤で練習しなきゃダメだな~と思ってしまった(笑)

まぁそれだけじゃなくずっと買いたかったってのもあるかな。高校からYAMAHAの教室に通って、そこではかなりタッチが重いエレピを弾いてて、でも家ではシンセの鍵盤で。愛用しているSY-99のタッチはなかなか良いんだけど、やっぱりピアノタッチとは違うから。

で、思い切って買っちゃった訳です。

う~ん、やっぱ最高!

凄く良いです。見た目は本物のピアノの鍵盤部分だけを切り取った感じ。んだけど、タッチはあのピアノの簡単に弾かせてやるかと言わんばかりの手ごわいタッチ。アップライトじゃなくグランドピアノのタッチ。小さいのに凄い!もちろん音も良い!

そのタッチの手ごわさが楽しいからいつまでも弾いていたい。ヘッドフォンすれば夜遅くまで練習出来るし。liveの練習という問題についてはこれでほぼ解消だ~。

by ericsy99 | 2005-02-15 23:59 | live(自分)