人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心重ねて。(jazz house version)

心重ねて。(jazz house version)_b0017693_2334816.jpg
WWEという祭りも終わったので、ひたすら音楽しようと思う。「Good Morning,Dear.」の曲もガッチリ完成させなきゃいけないし、liveも間近だし。

で、liveに向けて1曲up。

心重ねて。(jazz house version)

自分のJazzっぽい路線は意外と人気で、リクエストもあったんでこんな感じにやろうと思う。こういうアレンジも合う曲だよね。

ずっとこんな感じのお洒落系のJazzHouseっぽい曲やってみたいと思ってた。4つ打ちのリズムにJazzのマーチングっぽいドラムを重ねた感じにしようと思ってやってみたら、すぐ出来た。Jazzっぽいドラムの方は手弾きしたあとに、かなり緩いクオンタイズ。なるほど~こうしたらLoop無しでもJazzっぽい感じは出せるんね。

liveではpcと一緒にjazzする訳なんだけど(笑)、何か上手く工夫出来ないかな。

by ericsy99 | 2005-02-06 23:48 | live(自分)