人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のレッスン。

久々のレッスン。_b0017693_23243378.jpg1年ぶり位にYAMAHAのキーボードの教室に行った。先生からたまには遊びに来いよと言われたからなんだけど、結局の所、先生が手懸けているダンスグループのチケットを買わされに行ったみたいだ(笑)

久々に先生とブルースのコード進行でガッチリ演奏。liveのために最近ずっと練習してるから自信があった。うん。演奏もとても良くて、褒められた。思い返すと最初の数年はダメだしばかりだったな…。でも最近はダメだと言われる事はあまり無い。もっとこうした方が良いよ?とかもっと色んな弾き方をしてとは言われるけどね。長年地味に練習して来たものが体に染み付いてそれが生きている。

軽くliveで演奏する曲も聴いてもらって、それも良いと言ってもらえた。先生のお墨付きだ(笑)

先生は実はとっても凄い人。日本で最初にバンドにシンセサイザーを取り入れた人で、YAMAHAのシンセの開発にも関係している。数々のCMや世界陸上の入場曲なども作ってる。うちの教室を出た人で一番メジャーなのはSPEEDなどのアレンジを手懸けている水島さん。一度だけセッションした事がある。

忙しくて今は行ってないけど、これからも毎週行ったりはしなさそう(笑)俺と同じ位演奏出来る人がいればなぁ。まあ、ちょくちょく顔は出そう。またチケット買わされませんよ~に。

by ericsy99 | 2004-12-18 23:40 | live(自分)