エミリー・シモン ミニライブ&サイン会~Emilie Simon Showcase Tokyo

ちょっと体調を崩してましたが、復旧。

エミリー・シモンのミニライブ&サイン会に行って来ました。

エミリー・シモンはフランスのエレクトロニカ・ポップアーティスト。

クラシカルとも言える不思議な和音とメロディーの中に、楽音で無いノイズを忍ばせ、それでいて素晴らしくポップ!そしてルックスがめちゃくちゃ可愛い!という奇跡みたいなアーティストです。

最初はミニライブ。

の前に、リハーサルを観る事が出来た。

凄く感心したのが、自ら楽器をセッテングしていた事。

自分がLiveをやる時と同じように、スーツケースに機材を詰め込んでいた。マイクのホルダーもキラキラ光るものを持参していて、細かいこだわりが素敵だった。

ただ、明らかにトラブルが発生していました。おそらくテノリオンのボリュームが上手く上がらなかったのだと思う。彼女側ではなくてミックス側が要因のように見えたけど。残念ながら本番でも上手く行っていないようでした。

でも、それ以外は本当に素晴らしかった!

b0017693_1924380.jpg


インストアライブという限られた環境ながら、しっかりと工夫がされていた。

PCと一緒に演奏する曲があり、ギターやピアノの弾き語りがあり。

特に素晴らしかったのが、エレクトロニクスの使い方。

リアルタイムでオケを送出したり、自分の声にエフェクトをかけたり。凄く効果的で楽しかった。エレクトロニクスを使って音楽を奏でる楽しさをこれだけ表現している人っていないんじゃないかな。

その後は、サイン会。

b0017693_19444213.jpg


恥ずかしげも無く写真を載せますが(笑)

ホントに笑顔が可愛い。と、1人1人丁寧に接していて、凄く素敵だった。

自分も軽く英語で会話をさせてもらいました。限定版の「The Big Machine」を持って行った事に喜んでもらえたよう。

と、せっかくのチャンスなので、自分のCDを渡しました。系統が似ているので、気に入ってもらえるんじゃないかな?
[PR]

by ericsy99 | 2010-06-05 19:17 | live(一般)