カテゴリ:プロレス・格闘技( 90 )

FIGHT FOR JAPAN『DREAM JAPAN GP -2011バンタム級日本トーナメント』

b0017693_23175766.jpg

久々に開催されたDREAMを会場で観戦。

「俺は俺を諦めない。」

震災から復興する日本の姿と重ね合わせて、崖っぷちのファイター達を現したキャッチフレーズ。

所、今成、宇野の3選手は、正に自分を諦めなかったから勝ったんだなと感銘を受けました。

今大会のMVPに推す声も多い、宇野薫。なんと同じ年36才!

宇野は好きだけど、若いウィッキーが勝つ方が低迷する日本格闘技界にとって良いんだろうな…なんて試合前は思ってましたが、途中からもう宇野選手にチェンジ(笑)

若さとフィジカルに勝るウィッキー選手を頭と身体を使って、完封!根性論ではなく、経験から生まれるものを駆使して闘う姿は本当に素晴らしかった。お子さんを抱きしめる姿にも感動(涙)

そして、ずっと応援し続けていた所英男

所選手も30代なのに強くなってる!打撃力の向上が目覚しい。元々の持ち味であるアグレッシブな寝技が加わって、まさにこれが所スタイル!

ここ最近負けが込んでいたのに諦めず、自分を磨き、見事決勝進出!感動してしまいました。

今成選手も、DREAMではずっと結果を残せなかった。でも、今回はアキレス腱固めによる見事な一本勝ち!

試合終わった後、他のお客さんの「今回観たからには、次回も行かなきゃかな?所の優勝を観に行く?」という声を聞きました。内容で満足させて、次回大会に繋げる理想的な形。他カードも決定しているのもとても良い。

次回、自分も所英男が優勝する姿を観に行こうと思います。いつもより良い席で!
[PR]

by ericsy99 | 2011-05-30 23:18 | プロレス・格闘技

青木真也、完敗…

ショック!

とりあえずご飯食べよう。
[PR]

by ericsy99 | 2010-04-18 12:51 | プロレス・格闘技

DREAM13

b0017693_2338586.jpg

大好きな選手が一人もないので、観戦するかちょっと悩んだんですが、結局行きました(笑)

物凄く良かった!という訳では無かったけど、やっぱり行って良かった。

前半は良い試合ばかり。応援してたビビアーノも勝った。

格闘技は時に残酷だけど、美しい。
[PR]

by ericsy99 | 2010-03-22 23:38 | プロレス・格闘技

今年も大晦日はDynamite!!

b0017693_325504.jpg
残念ながら今年も独りですが~(苦笑)

Dream vs 戦極の対抗戦!しかも、なかなか良いカードが発表されました。

青木とか桜庭とか、出来れば五味とか追加カードにも期待!
[PR]

by ericsy99 | 2009-12-16 03:29 | プロレス・格闘技

DREAM11

b0017693_0151246.jpg

応援してた所は負けちゃったけど、物凄い試合で感動しました!

青木チャンピオンになれて良かった〜。時間ギリギリの中での一本勝ちは凄い!

他の試合も面白くて、大満足でした。
[PR]

by ericsy99 | 2009-10-07 00:15 | プロレス・格闘技

DREAM10 ネタバレ無し。

b0017693_2102749.jpg

意外な事に、お客さんは結構ガッチリ入りました!

盛り上がりも中々で、DREAM上がり調子なんじゃない?

深夜にTVがあるんで具体的には書かないけど…格闘技の面白さが存分につまってて、とても面白かったです。

※お客さん入っていたと書きましたが、実際は2階席に人を入れていなかったようなので、あまり入っていなかったという事になりますね…。でも、盛り上がりは中々でした。
[PR]

by ericsy99 | 2009-07-20 21:00 | プロレス・格闘技

DREAM10

b0017693_1557587.jpg

またまた来ました。

良席だー。しかし、席は結構空いてます。

熱戦に期待!!
[PR]

by ericsy99 | 2009-07-20 15:57 | プロレス・格闘技

映画「レスラー」を彷彿とさせる。

b0017693_22223553.jpg

WWE、凄かった、最高でした。

メインは少し切なかった。TVの無いハウスショーでエクストリームルール。しかも、机の上に相手を載せてのスワントーンまで!そこまでやるか!

「We want lader!」という声もあったが、本当にそこまで求めて良いのか?三沢さんの事故があり、映画「レスラー」を観ると、そう思えてしまう。

しかしながら、やはり体を張って、人々の声に応えようとする姿には感動してしまう。プロレスラーって凄い。
[PR]

by ericsy99 | 2009-07-08 22:22 | プロレス・格闘技

WWE!

b0017693_1733867.jpg

半休取って、WWE日本公演に来ました。
[PR]

by ericsy99 | 2009-07-08 17:03 | プロレス・格闘技

三沢さん献花式

b0017693_15401911.jpg

行ってみたんだけど、最後尾が見えない位の人、人、人。

何時間待ちか分からない位だったので、諦めました。すいません!三沢さん。

しかし、これだけの人が集まるなんて…多くの人に夢を与えていたんだなぁ。
[PR]

by ericsy99 | 2009-07-04 15:40 | プロレス・格闘技