カテゴリ:音楽(一般)( 65 )

Pet Shop Boys/Together Music Video



Pet Shop Boysのニューシングル「Together」のMusic Video凄くかっこ良い!

伝統的なバレエとストリートダンスのカップリング。Togetherというタイトルの様に、違う文化の融合がテーマなんだろうな。その違う文化が融合したダンスが凄くかっこ良い!

最後の終わり方と本人達が数秒しか出ないのが、Pet Shop Boysらしい(笑)
[PR]

by ericsy99 | 2010-11-12 01:47 | 音楽(一般)

Jonsi on DnB&trance!



サマソニで感涙のLiveを繰り広げたJonsi!

JonsiがTiestoの曲でfeatureされて、High ContrastがRemixしてる!こんな曲があるんだな。

凄くかっこ良いです。
[PR]

by ericsy99 | 2010-08-10 02:28 | 音楽(一般)

Keane/Bedshaped



美しいメロディーを奏でるイギリスのロックバンドKeanのバラード曲。

こんな素敵なPVがあったんだ…クレイアニメとバンドの演奏のMixの仕方が素晴らしい。

胸にグっと来ます。
[PR]

by ericsy99 | 2010-07-26 23:53 | 音楽(一般)

Ben Folds 「Still Fighting It」

YouTubeの動画を紹介するblogだとつまらないな…と思いながらも。今の自分の個人的心境は書きにくい。

という事で。

Ben Folds 「Still Fighting It」

息子に対する愛が溢れている名曲。

ずっと好きだったんだけど、こんな素晴らしいPVがあったんだね(涙)
[PR]

by ericsy99 | 2010-04-09 01:46 | 音楽(一般)

Jónsi 「Go Do」

言わずと知れたSigur RosのフロントマンJónsiのソロシングル。

動画を埋め込めないのが残念…。

Jónsi 「Go Do」

雑誌でアルバムが絶賛されていて、気になってました。まだ買ってないんだけど。

これは…素晴らしい!力強く、生命観溢れる名曲だ。
[PR]

by ericsy99 | 2010-04-08 02:39 | 音楽(一般)

Photek Ni ten ichi ryu


音楽好きな人には是非一度体験して欲しい楽曲。

PhotekのNi ten ichi ryu。

宮本武蔵の二刀流がテーマの曲。

ドラムとベースだけでこれだけの表現力!まさにドラムンベース!

PVもかっこ良い!ずっと誰が撮ったんだろう?と思ってたんだけど、日本の監督なのね。

永遠に色褪せない屈指の名曲。
[PR]

by ericsy99 | 2010-04-05 22:22 | 音楽(一般)

華原朋美 「I`m Proud」

YouTubeで色々動画を観てた時に、見つけた動画。

華原朋美 「I`m Proud」

凄く驚いた!歌上手になっていたんだねー。

音程もしっかりしているし、表現力がある。ちょっと感動しちゃいました。

自分はTM NETWORKのファンで小室ファンでもあったんだけど、プロデュース全盛期の時の曲の中には酷いものもあると感じてます。女性関係もね…。

でも、この曲は間違いなく名曲だな。
[PR]

by ericsy99 | 2010-04-05 03:33 | 音楽(一般)

Sweet Vacation

b0017693_236385.jpg

曲はPopで楽しい。VocalのMayちゃんはめちゃ可愛い。

しかし、liveは口パク。PVは全然工夫が感じられない。

メジャーという素晴らしい環境があるのに、creativeさが全く感じられない。適当だ。もったいない…。
[PR]

by ericsy99 | 2010-03-19 23:06 | 音楽(一般)

Pet Shop Boys New DVD&CD!

b0017693_11815.jpg

一番好きなミュージシャンは?と問われれば…Pet Shop Boys!

最新Live DVD&CDが出ました。

いつもはDVDだけなんだけど、今回はCDも一緒!これは嬉しい。

いつものように凝った演出。最新アルバム「Yes」の同様カラフル!

今までLiveでは聴いた事無かった古い曲もやったり、Viva la vidaをさも自分の曲かのように歌ったり(笑)2曲合体のアレンジも面白い。

日本にも来て欲しい!
[PR]

by ericsy99 | 2010-03-03 01:18 | 音楽(一般)

永遠の名曲…「愛、おぼえていますか」


この曲はホントに名曲だと思う。iTunesで買って、ずっと聴いています。

亡くなった加藤和彦さん作曲。素晴らしい作品を沢山残しているのに、「音楽は必要とされていないんじゃないか?」という想いを持ちながら亡くなってしまったのが本当に残念でした…。

責めて「良い曲沢山遺したなぁ」と想ってくれていたなら。
[PR]

by ericsy99 | 2010-02-10 02:20 | 音楽(一般)