人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monkey Majik Live!@Zepp Tokyo

Monkey Majik Live!@Zepp Tokyo_b0017693_2132592.jpg
行ってきました。初のMonkey MajikのLive。

予想通り良かったです。

曲の良さ、メンバーの人柄の良さ、お客さんの暖かさ。

なんだかとてもポジティブで暖かなものをもらった気がします。音楽ってこうであるべきだよなぁ。

ちょっと驚いたのが、発売前の新曲を結構演奏した事。CMソングになっているとはいうものの、これはなかなか凄い。曲に自信が無ければ出来ない事だよね。で、その新曲がまたとても素晴らしくて、ジーンと来ちゃいました。

ただ!1点気になった事が。

Liveのノリを重視したためか、原曲よりテンポをアップした曲が多かった事。

それによって、Monkey Majikならではのミドルテンポの気持ち良さが消えてしまっていた。と、ジャンルをクロスオーバーしている彼らの良さも半減。Rockに寄りすぎかな。

出来ればテンポに関しては、原曲にそって欲しいな。

ま、気になったのはそれだけで素敵なLiveでした。

by ericsy99 | 2008-04-13 23:13 | live(一般)