人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震そして家族。

地震そして家族。_b0017693_1413373.jpg地震が起きた時、呑気にハッスルを見てた。その後newsを見たらかなり大変な事になってた…。

そのnewsでもやってた災害用伝言ダイヤル。なにかこのような災害があった時に家族同士が連絡出来る。

これと教育tvでやってた安否確認情報を見て、ドラゴンヘッドを思い出した。作中主人公達は謎の大災害により壊滅した世界で、家族が生きていると信じている東京を目指す。自分達の命も危ういのにね。もし、何か大きな災害があったとしたら、やっぱり自分も家族が生きているかをまっ先に確かめたいと思うんだろう。普段はそんな風に考えないけど、でもやっぱり家族ってのはそういう存在なんだと思う。

祈るって行為はほとんど無力だけど、そのような事が起きません様に。そして、今回の地震の被害があまり大きくありません様に。

あ、そう。こういう災害が起きると街頭でちょっと変な人達が募金を始めるけど、変な宗教団体の金集めだから絶対に払わないように!

by ericsy99 | 2004-10-23 23:59 | 日記