宮崎勤死刑確定。

Excite エキサイト : 社会ニュース

宮崎勤が死刑になる事が確定。

色々考える事はあるけど、2つだけ。

常々疑問に思っている事。精神病だったら無罪になるっておかしくない?もちろん、精神病が虐待や様々な圧力など、自分ではどうしようもない要因が原因になるって事は分かってる。でも、だからって犯罪を犯しちゃいけないでしょ。その人の脳が命令して起こった結果に対して本人以外の誰が責任を取るっていうのだろう?

それと彼のような性的に倒錯した異常者による犯罪が無くなるどころか増え続けている。彼らのような異常者から子供を守ろうとするのはもちろん大事。でも、その異常な人間を作らないようにする事をもっと考えるべきでは?以前から言っている通り、孤立した人間を作らないのが大事だと思うんだけど…。
[PR]

by ericsy99 | 2006-01-17 22:34 | 時事問題・NEWS