人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WWE SUPER SHOW 一日目

WWE SUPER SHOW 一日目_b0017693_20504235.jpgWWE SUPER SHOW 一日目

【総評】
もちろん、面白かったし、満足ではあったけど大満足では無かった。WWE観に行って100%満足じゃなかったのは初めてだな。

一言で言うと「ゆるかった。」無駄に長い試合が幾つかあり、4時間興行で終わったのが11時!あと、コミカルな場面が多過ぎた。そういう馬鹿馬鹿しい所も魅力なんだけど、入れ過ぎ。真剣にグっと見たい時にそういう場面になっちゃうのでちょっとガッカリ。

【印象的だった試合】

第2試合 ポール・ロンドンvsチャボ・ゲレロ
動きが早くて綺麗でロンドン良い!Tシャツがガチャピンで笑えた(笑)

第3試合 シェルトン・ベンジャミンvsクリス・ジェリコ
今日のベストバウト!凄く中身のつまった試合だった。TVで見ていたベンジャミンの躍動感溢れる技、特にトップロープに飛び乗ってのスーパープレックスには驚き!グラウンドの展開も地味にならなくてジックリ見れた。

第4試合 ビッグショーwith曙vsカリート・カリビアン・クールwithモーガン
日本初登場のカリート。生で観るのを楽しみにしてたんだけど、やっぱり良かった!技らしい技を出さず、リアクションや逃げたりする事だけで試合を成立させちゃうって凄い。その動きがよどみなく綺麗。若いのに上手いぞカリート。今後が凄く楽しみ。
と、曙にブーイングが多かったのが可哀想だった。試合観てからでも良いんじゃない?

第5試合 ショーン・マイケルズ クリス・ベノワvsムハマド・ハッサン デバリ
技を受けても派手なHBK。いつものように厳しいベノワの攻め。それと同じように印象的だったのはハッサンとデバリが凄く上手かった事。出て来るタイミング、技の受け方。綺麗に受身取るんだよね~。アラブ系アメリカ人がヒールだというギミックは嫌い。今日もそのキャラに合わせてブーイングを受けてたけど、試合が終わってからはかなりの歓声が!おぉ、みんなやるね~。

第7試合 レイ・ミステリオvsエディ・ゲレロ
楽しみにしてた試合だけど、無駄に長かった。展開のないグラウンドはキツい…。ヒールのエディは好きなんだけど、地味に試合を組み立て過ぎでは?ハッサン&デバリの時と同じように試合後のヒールのエディへの大歓声はハウスショーならでは。凄かった…。

第8試合 ジ・アンダーテイカーvsカート・アングル
アンダーテイカーの入場はいつも痺れる。が、終盤は良かったけどそれまではイマイチ噛み合ってなかった気がした。

WWE SUPER SHOW 一日目_b0017693_2051064.jpg
メインイベント
バティスタ ジョン・シナvsHHH JBL
レッスルマニアのメイン級のカード!RAWでやっちゃうけどね(笑)4人がリングに揃った時は凄くワクワクした。この4人でどんな試合やるのだろう?と。ただ試合は、展開が少なく普通だった。このカードが見れただけで満足というのもあったけど、試合内容で魅せて欲しかったな~。

改めて書いてみると結構楽しんでるけど(笑)、全体としては80%位の満足度でした。⇒2日目に続く。

by ericsy99 | 2005-07-01 23:59 | プロレス・格闘技