人気ブログランキング | 話題のタグを見る

adware&spywareに感染…

adware&spywareに感染…_b0017693_08428.jpg
いつものようにネットサーフィンしてたら、ポップアップで英語の変なページがやたら出てくるようになってしまった。

AntiVirusでスキャンしてみるとspywareに感染してる事が発覚…。それは簡単に削除できた。

が、変なページはまだまだ出て来る。最悪…。

で、色々調べてみたらadwareというものに感染してるらしい。これがSpywareと違って、なかなか削除出来ない!Freeのソフトを何個かDLして、スキャンして削除して。でもまだ直らなくて。更に調べると、EliteToorBarというのが原因らしい。スキャンして見つかったんだけど、削除出来ず。SafeModeで起動してやっと削除出来た。

ホントいい迷惑だ!

と、こういう時AntiVirusが全然役に立たない事が発覚。スキャンしても見つけてくれないし。お金払ってるのに、フリーのソフトの方が役に立つってどういう事よ?

これからはもっと気を付けようとは思ったけどさ。

多分、ここを読んでくれている人で自分と同じようにpcに詳しくない人結構いると思う。一度ちゃんとスキャンしてみると良いかも。もしかして驚きの結果が…。

by ericsy99 | 2005-04-03 23:59 | 日記