人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pet Shop Boys「Yes 」

Pet Shop Boys「Yes 」_b0017693_22264431.jpg

待ち望んだPet Shop BoysのNewAlbum「Yes」が発売されました!

実はある事情により、先週既に全曲手に入れてたんだけど…違法にはあらず。

やっぱり最高です!

ワンパターンと思われがちですが、アルバム毎に色々な表情を見せてくれる彼ら。今回は、明るくシンプルなポップミュージックを作るというのを一つのテーマにしたとの事。ホントその通りで、素敵なポップメロディーに溢れています!この春の季節にぴったりだな~。

一番好きなのは、チャイコフスキーのくるみ割り人形のフレーズを取り入れている「All Around The World」煌びやかなオーケストラ、力強いメロディー、ボコーダーの声もかっこ良い。何度も繰り返し聴いてます。

意外だったのは、初回限定版ボーナスディスクのdub mixがなかなか良かった事。メロディーが取り払われた分、シンプルに聴こえながらも実は色々やっているバックトラックが美しく響きます。

日本では「Go West」ばかり知られてるけど…是非多くの人に触れてもらいたいです。


by ericsy99 | 2009-03-17 22:26 | 音楽(一般)